おすすめフォトブックの評判

娘の写真を使いフォトブックを作りました

よく見に行くママブロガーさんのブログの記事がきっかけでフォトブックの存在を知りました。ネット経由から、自分で撮ったデジカメの写真を、写真集のように加工してくれるというサービスの存在はうっすら聞いたことはあったんですが、ママブロガーさんが紹介しているのを見て刺激を受け、私も自分の娘のフォトブックを作りたいと思ったんです。

それまでは娘の写真はデジカメで撮影するばかりで、印刷はほとんどしたことはありませんでした。実家の両親達が見たがるかもしれないと、夫婦でお宮参りをしたときや、誕生日のお祝いをしたときの写真など、自分たちで写したものをお店の端末でそれぞれの両親に渡すことために印刷したぐらいでした。

ママブロガーさんの影響を受け、早速フォトブックのサービスをしているところを探しました。フォトブック自体のデザインも良くて、値段もそんなに高くないところを探して、娘のためにも自分たちのためにも、それとそれぞれの両親のためにもとフォトブックで娘の写真集を作ってみることにしました。夫と今まで撮りためて置いた写真の中から、ベストショットを選んで、娘が大好きな色の表紙を施したデザインのフォトブックを注文してみました。

ネット経由で注文して置いたフォトブックは、思ったよりもずっと綺麗に仕上がってきました。いつも見ている娘の姿なのに、フォトブックになっているとなんだか新鮮な感じがします。娘も自分の姿を見て、小さいながらに少し照れている感じがしました。それをお正月に帰った時に、それぞれの両親に手渡下のですが、こんな事が出来るなんてとびっくりはしていましたが、孫娘の写真をそれぞれの両親も喜んでくれました。

こんな風に喜んでくれるなら、娘のフォトブックをシリーズ化しようと思います。まだまだいろんな瞬間の写真があるので、テーマを絞って作っても面白いかもしれません。こんなサービスがあって、今は本当にいい時代だとつくづく思いますね。

関連記事

フォトブックおすすめ写真館

当サイトは、結婚式・子どもの成長など思い出の一枚一枚を大切にまとめるためのおすすめフォトブックをご紹介しています。始めて利用するサービスを安心して利用したい、 そんなあなたの希望にお応えします。