おすすめフォトブックの評判

思い出をフォトブックにしよう

デジタルカメラで撮りためた写真。フィルムのように現像する回数が減ってだいぶパソコンにデータが入ったままの状態でした。
自分の写真だけでなく、子供が産まれてから3歳になったとき、これではいけない!と思い「フォトブック」を注文しようと思ったのです。
1枚1枚現像してアルバムに入れる手間を考えると明らかに良い写真だけをピックアップしてフォトブックにした方が料金的にも安上がりだし仕上がりも良いと思ったのです。
インターネット上でデータを送信して作製するのですが、初めての注文のときはどんな仕上がりになるのかな~という感じで、とにかく子どもの0歳~3歳までの生い立ちを1冊に出来ればいいかなと思って作ることに。
作って良かったなと思うのは、やはり自分の好きなコメントを入れることが出来るところでしょうか。
子どもの生まれた日にちや体重、そして誕生日ごとのコメントを入れたのですが、オリジナル感が出て良いと思いました。表紙ページや背表紙も自分好みに出来るので本棚に立てかけておいてもカッコ良いんです。
最近は友人も自分の子どものフォトブックを作ったものを見せてくれる機会があったのですが、会社によって独自印刷技術で写真の細部まで美しく表現してくれる高性能の印刷だったり、色表現が高精細印刷されますので、写真の 細かな部分の色味もフォトブックのページ上に再現することができるものもあるようです。
同じ写真でも加工の仕方によって見方が変わるので出来上がりを考えながら作るのも大変面白いのではないでしょうか。
安いデジカメプリントや自宅でのプリントは長期保存すると色あせることもありますよね。しかし、紫外線による色あせを防止してくれるUVカット加工や、何度ページをめくっても傷つかないような加工が施されているフォトブックまであるのです。いつまでも美しい状態を保つことができて、世界に一つしかないフォトブッ クを仕上げることができるのはうれしいですよね。

関連記事

フォトブックおすすめ写真館

当サイトは、結婚式・子どもの成長など思い出の一枚一枚を大切にまとめるためのおすすめフォトブックをご紹介しています。始めて利用するサービスを安心して利用したい、 そんなあなたの希望にお応えします。