おすすめフォトブックの評判

子育て記録にフォトブック

私には現在3歳になる息子がいます。両親は両家とも飛行機の距離に住んでおり、お正月と夏休みぐらいしか子供を会わせる事ができません。産まれたばかりの頃は、写真をプリントアウトして送っていたのですが、店頭でフォトブックの存在を目にし、写真が溜まったら作ろうと思っていました。

 

子供が小さい頃は時間がとれず、結局フォトブックを初めて作ったのは2歳になった時でした。店頭でサンプル商品を見てみると、とても種類が豊富で値段も様々だったので驚きました。フォトブックの作成には時間と手間がかかるイメージがありましたが、作り始めてみると自宅のパソコンから手軽に作る事ができると知り、とても驚きました。

 

自宅で作るフォトブックの魅力は、とにかく自分の好きにカスタマイズする事ができる事です。時間に追われる事なく、自分の好きなカットをコメント付きで載せる事ができるので、時間はかかりますが納得がいく完成となりました。淵の形を変えたり、背景を年齢によって変えたりと様々なカスタマイズが簡単にできるので、作るのがとても楽しかったです。私は両家の両親にプレゼントをしたいと考えていたので、色々なカスタマイズが可能な商品を選びましたが、もちろん写真を選んで並べるだけの簡単なフォトブックもネットから注文できるようでした。
計3冊のフォトブックを作成しましたが、思っていたよりもカスタマイズに時間がかかってしまい、実家の帰省に間に合うかとても心配しました。しかし、注文から意外と短時間で出来上がる事がわかり、郵送と店頭受け取りを選べるというのでとても助かりました。結局実家近くの店頭で受け取る事にしたのですが、商品がそのままプレゼントできるような状態ではなく、値段も書かれていてちょっとがっかりしました。プレゼント用梱包などは私が注文した所にはありませんでした。
フォトブックをじっくり見てみると、ネットで作成した時よりも写真が鮮明で結構綺麗にできあがっており、両親にもとても喜んでもらえました。値段も思っていたより安かったので、半年に1回程度フォトブックにして子供の写真をプレゼントしています。

関連記事

フォトブックおすすめ写真館

当サイトは、結婚式・子どもの成長など思い出の一枚一枚を大切にまとめるためのおすすめフォトブックをご紹介しています。始めて利用するサービスを安心して利用したい、 そんなあなたの希望にお応えします。