おすすめフォトブックの評判

季節ごとのフォトブックはおすすめ

私はよく近くの写真屋さんでフォトブックを作ります。
デジカメを使用する前は当然のことながらフィルムカメラを
使っていましたが、その頃は24枚、36枚撮ったものを撮り終わったらすぐに現像に出す、ということをわりとこまめにやっていました。
デジカメになってからはその手間がかからなくなった分、逆に画像をため込み過ぎてしまって、「あーこんなにたまる前になんとかしとけばよかった・・・」ということが度々起こるようになりました。
そんな時写真屋さんの店頭で『フォトブック作ってみませんか』
の案内を見かけ、ものは試しと、「七五三」のくくりでフォトブック作成をお願いしてみました。
初めてだったので詳しく説明を受け、こちらはただ写真と写真の並びの順番だけを指示するという一番簡単にできるものを
作成して頂きました。
仕上がりにはとても満足で、同じタイプのものを作って実家や親戚に配ることもできました。
自分でそこまでやることは恐らく無理なので、フォトブックというものを知って、製作過程がわかって、作ってみて本当によかったと思いました。
それ以降は、何かイベントがあるごとに、季節ごとに、子どもたちの成長の節目にと、何かしらテーマを決めてフォトブックを
作るようになりました。
写真1枚1枚をただアルバムに順番に貼っていた時代とは覚醒の感があり、こんな風にテーマ性のあるものが出来上がると本当に嬉しいです。
今ではその場で自分で編集ができるサービスを使って、写真のレイアウトをしたり、文字やイラストを入れたりできるようにもなりました。自分なりのフォトブックにカスタマイズできるのは嬉しいもので、夢中になって作業をする余り子どものお迎えに間に合わなくなったこともありました。
今のところ自作のフォトブックは家族にも知り合いにも好評で、
とくに問題点は感じたことがないのですが、そのお店にもよるのでしょうが、挿入できるイラストの数が少なくいつ行っても
同じ感じなので、季節ごとに選べるイラストを変えてもらったり、背景の色柄、デザインも豊富にある中から選べるようになるといいかなと思います。

関連記事

フォトブックおすすめ写真館

当サイトは、結婚式・子どもの成長など思い出の一枚一枚を大切にまとめるためのおすすめフォトブックをご紹介しています。始めて利用するサービスを安心して利用したい、 そんなあなたの希望にお応えします。