おすすめフォトブックの評判

楽しかった思い出を蘇らせてくれるフォトブック

フォトブックを利用したことが一度あります。それは、今年、初めて両親と妹家族と我が家の8人で旅行したときの写真でした。旦那が写真好きでこの旅行もバシャバシャ写真を撮っていました。とっての楽しい旅行だったので思い出を残したかったので、調べたところ、フォトブックというのもがヒットしました。ネットで思い出作りが出来るなんで、便利な世の中になったものです。

 

今まで写真を渡す手段は、現像やCD-Rに焼いて渡していました。しかし、頂いた写真やCD-Rは整理することがなく、引き出しにしまったままの状態です。フォトブックは好きな時に見れるのでいつでもその時に帰ることができます、その上本棚に置くことができるので、手軽で便利です。
フォトブックは、通販業界で有名の楽天写真館さんにおねがいしました。キャンペーン中で半額だったのでお得感満載でした。

 

楽天さんでは「おまかせ」コースがあるので、手軽に作りたい場合は便利ですが、せっかくの思い出作りなので、今回は自分で作ってみました。
写真を選ぶ以外にも何通りものの背景や文字があるので、フォトブックを作ってみると、結構大変で時間がかかりました。
この時に、注意した点は、みんなの写真が平等に載ってることです。
旦那は子供にばかりシャッターを向けていたみたいで、写真は子供だらけです。そこで、妹にも写真を提供してもらい、何とか、みんなが同じくらい載ってるフォトブックが出来上がりました。
フォトブックを作り、自宅に届くまで、一週間かかりました。実際手にとってみると、その時の事がフラッシュバックしました。写真やCD-Rではない物がフォトブックにはありました。

 

出来あがったフォトブックを母に見せると、とっても喜んでくれました。
旦那も、妹家族も、子供達も、楽しかった思い出に帰ることが出来ました。
大変でしたが、みんなに喜んでもらえると、次回も作ってみたいです。

 

これを機に、子供が成長したら、自分の為にフォトブックを作ってみたいと思いました。
来年も8人で旅行に出かける予定です。今からフォトブックを作ろうと思うと胸がわくわくしてきます。

関連記事

フォトブックおすすめ写真館

当サイトは、結婚式・子どもの成長など思い出の一枚一枚を大切にまとめるためのおすすめフォトブックをご紹介しています。始めて利用するサービスを安心して利用したい、 そんなあなたの希望にお応えします。