おすすめフォトブックの評判

彼女との交際記念の思い出に

先日私はフォトブックを発注して、非常に満足できました。
フォトブックを作ろうと思ったきっかけは最近買ったデジカメの中に案内の紙が入っていて、今まで撮り貯めてきた思い出も活用して世界に一つだけのフォトブックを交際相手にプレゼントしたいと考えたからです。

 

今の時代、インターネットとパソコンが全盛になってきていて、写真の閲覧は現像して行うものではなくスマートフォンやパソコンから行うのが一般的になってきました。それはそれで確かに旅の思い出や成長記録を色あせずに確実に残していく手段としては非常に有効で、そのおかげでさらにいっそうカメラ趣味の人も増えていいことだと思います。

 

しかし、その一方でやはり手にとって眺めることで自分の思い出を良く振り返ることができるという考えが私の中にありました。そう思いながらなかなか現像や自宅のプリンターからのプリントに踏み出せずにいた私にとってはフォトブックという存在はまさに最適であったといえます。

 

今まで撮り貯めていた写真はどこのメーカー製のカメラで撮ったものでも構わず、一旦フォトブック作成用のサイトにアップロードすることになります。もちろんほかの人に気軽に見られないように、ブロックすることも可能で自分とパスワードを共有した人にしか見られないようにすることもできます。そこで構図を選べるのですが、一面全てであったり分割してページに入れたり、見開き全てを印刷するといったことも可能で、非常に自分だけのオリジナリティを満喫できる商品となっていました。ほかの会社でも同様なサービスをしてくれているのでしょうが、構図・構成を選んで作れるというのは非常にありがたいです。コメントなども間に挿入することができ、非常に満足感のある仕上がりにできました。

 

彼女にプレゼントしたときも思わぬ品物に大変喜んでくれてさらにいっそう絆が深まるきっかけとなりました。これからも定期的に利用したいと思います。

関連記事

フォトブックおすすめ写真館

当サイトは、結婚式・子どもの成長など思い出の一枚一枚を大切にまとめるためのおすすめフォトブックをご紹介しています。始めて利用するサービスを安心して利用したい、 そんなあなたの希望にお応えします。