おすすめフォトブックの評判

写真を見返すのにはフォトブックがおすすめです!

最近のフォトブック作成の料金はだんだん安くなって来ているのでとても嬉しいです。
一番安いものでは1冊500円と言うのを見つけました。
それを実際に利用してみましたが、以前にもう少し高い料金で作ったフォトブックと
品質的にもなんら変わりはなく、かなり驚きました。

どうして、こんなに安いの?と聞きたくなってしまいました。

ところで、私は写真を撮るのが趣味なので、休日にはカメラを持って
色んな場所に出かけてだいたい400枚くらいの写真を撮って来ます。

どれも一旦は、パソコンに移して保存しておくのですが
それだけですと何かもの足りない気がするので、時々ですが
気に入っている写真をピックアップして1冊のフォトブックにします。

そこには言葉も少し添えたりします。
またそれを母にプレゼントしたりもします。
母は写真を見るのが好きなので、時々プレゼントするとすごく喜んでいますね。

以前は写真としてプリントしてプレゼントしていましたが
そうなるとアルバムにはさまない限り、バラバラになって保管しにくいのです。

しかしフォトブックですと、1冊にまとめられるので
母も保管しやすくなってすごく助かっていると言っていました。

誰かに見せる時でも、写真よりもフォトブックの方がかっこいいですよね。
言葉が添えてあったりすると、またそこで写真に込めている思いも見る側に伝わりやすいですし
自分で後から見る時にも、撮った時の状況を思い出しやすくなります。

最近ではスマートホンからフォトブックを作れるアプリも続々と登場していますし
移動中に思い立って簡単にフォトブックを作る時も実はあります。

パソコンで作るのも確かに楽しいのですが、スマートホンでチマチマ作るのもそれなりに良さがありますよ。
単純にスマートホンで撮った写真でフォトブックを作る事が出来ますし、本当に便利になりましたね。

今までは写真を撮る事ばかりに集中していましたが、これからは写真を見直す事にも重点を置いて行きたいと思っています。

関連記事

フォトブックおすすめ写真館

当サイトは、結婚式・子どもの成長など思い出の一枚一枚を大切にまとめるためのおすすめフォトブックをご紹介しています。始めて利用するサービスを安心して利用したい、 そんなあなたの希望にお応えします。