おすすめフォトブックの評判

A4のフォトブックで思い出整理

私はこれまでに10回近くフォトブックを作成したことがあります。
初めてフォトブックを作ろうと思ったきっかけは新婚旅行でした。
私は結婚式を挙げた際に、撮影をお願いしたカメラマンにアルバムの作成もお願いしたのですが、このアルバムが予想以上に素敵な出来上がりで、とても気に入っています。
それだけでなく、友人や親戚に見せるときにとても褒めてもらえます。
新婚旅行が終わって、旅先で撮った100枚以上の写真を見た時に、整理する意味でも、親や友人に見せるためにもフォトブックを作ろうと思いついたのです。
もちろん結婚式のアルバムと同じクオリティのものをとは考えてはいません。
写真をただのアルバムに整理するだけでは後であまり後で見返さないですが、フォトブックにすれば何度でも見返すのではないかなと思います。
今はインターネットで簡単に注文できますし、お店によっては表紙を変えたり、文章を入れたり、後で見返すのにとても楽しいものが作ることが出来ます。
そうして自分のお気に入りの写真を選び、新婚旅行のフォトブックを作ったのが、私がそれから度々フォトブックを作成するきっかけになりました。
それからは、子供が産まれたので、イベント毎や誕生日、家族旅行をしたときや成長記録としてフォトブックを作っています。
何百枚もある写真を現像してアルバムに整理するのはなかなか面倒ですし、後で見返すことがあまりないですが、フォトブックは厳選した写真を楽しんでみることができるのでとても気に入っています。
また、自分用ではなく、離れている両親や祖父母にプレゼントとして送ってもとても喜んでもらえます。
値段も様々で安いものはワンコインから作ることが出来るのも大きな魅力だと思います。
私はフォトブックを作りながら、思い出を振り返ることができるのも気に入っている点の一つです。
これからも、フォトブックはずっと作っていくつもりです。
そして、将来夫婦二人で思い出を見返したいなと思います。

関連記事

フォトブックおすすめ写真館

当サイトは、結婚式・子どもの成長など思い出の一枚一枚を大切にまとめるためのおすすめフォトブックをご紹介しています。始めて利用するサービスを安心して利用したい、 そんなあなたの希望にお応えします。