おすすめフォトブックの評判

大切な人へのプレゼントにフォトブック!

私は今までに数回フォトブックを作り、主人や両親にプレゼントしたことがあります。
初めて作製したのは主人の誕生日プレゼントをインターネットで探していた時でした。偶然フォトブック製作会社の広告を見かけ、これをプレゼントしたら面白いかも…と思ったのです。
当時アメリカに住んでいたのですが、詳しくサイトを見てみると海外への発送も可能と記載してあり、数ヶ月前に行ったメキシコ旅行の写真を使用し、その場ですぐに製作に取り掛かりました。

初めてということもあり、ネット上でどのように作り上げていくのか不安でしたし、想像以上に選択肢が多く一瞬怯みましたが、他の方が作られた作品を参考にすることも出来ますし、プレビューもかなり鮮明なものを見ることが出来るので完成したらどうなるか把握しやすく、特に不便さは感じませんでした。
また、数日ほどデータが保存されるので、その日のうちに完成させ申し込みをする必要がなく、空いている時間に作ることが出来るのも便利だと思いました。

ただ一つ気になったのは、スマートフォン等で撮った写真は使いにくいということです。
携帯で撮った写真はサイズが小さいのでしょうがないとは思うのですが、若干出来上がりが荒くなりやすいと思います。
サイズの小さい写真を使用しようとすると忠告が出るので個人の責任ですが、出来上がり画像の美しさを重視するのでしたら、携帯で撮影した写真は使用しない方が良いのではと感じました。

こうして散々悩んで完成させた作品を申し込み、数週間で無事アメリカまで届きました。発送方法も補償ありのプランがあるので安心して待つことが出来るのも良かったです。

そして迎えた主人の誕生日…オリジナルのフォトブックを見た瞬間、主人は「すごい!」と声を上げ、とても喜んでもらえました。
他にもプレゼントはあったのですが、このフォトブックを見た時の笑顔は他のプレゼントの比にならないくらいで、私も本当に幸せな気持ちになりました。

フォトブックの作りはとてもしっかりした紙で出来てますし、まるで本屋さんに並んでいるフォトブックのようで感動しました。
これを機にオリジナルフォトブックにはまり、両親へのプレゼントにも製作しました。

高価なプレゼントもいいと思いますが、こんなに素敵なオリジナルのプレゼントも、より思いが伝わるのではないでしょうか。
私はこれからも大切な人たちへ、オリジナルフォトブックをプレゼントしたいと思っています。

関連記事

フォトブックおすすめ写真館

当サイトは、結婚式・子どもの成長など思い出の一枚一枚を大切にまとめるためのおすすめフォトブックをご紹介しています。始めて利用するサービスを安心して利用したい、 そんなあなたの希望にお応えします。