おすすめフォトブックの評判

毎月1冊のフォトブックが無料で作れるアプリ

私がスマホでフォトブックを作成したきっかけは、友達の紹介でした。
子供がいる友人に毎月1冊のフォトブックが無料で作れるアプリを教えてもらったのです。
無料なので、ページ数や画質に制限がありますが、無料で印刷して自宅に届けてくれるなんて、非常に興味深かったのです。しかも、表紙タイトルや、写真にコメントをつけたりと、結構芸も細かいのです。
さっそくアプリをダウンロードしてチャレンジしました。

ちょうど、自身の結婚式が終わった直後だったので、ためしに結婚式の写真で作成してみることにしました。
両親にプレゼントしようと思い、家族で移っている写真を主に選んでアップロードしていきます。
アプリの動きがあまりスムーズでなかったのですが、無料だと思えば我慢も出来ます。
写真を選び、その写真に添えるコメントも入力することが出来ます。写真の時系列なども考えながら、写真を選び、コメントを入力、の繰り返し。結構時間がかかりました。

最後まで仕上がったら、編集後記のようなエピローグのようなコメントを載せる欄がありましたので、両親への感謝の言葉を入れました。それですべて終了です。

自宅に届くまでは、想定よりだいぶ時間がかかりました。およそ1ヶ月だったでしょうか、忘れた頃にやってきました。

仕上がりは、とても良いとは言えないものでした。用紙も印刷も、きれいではありません。無料だから満足出来るかな、といった具合です。でも、アプリでゲーム感覚で作業しただけなのに、指定通りの写真に指定通りのコメントが添えられて、一冊の本に仕上がってきたことには感激しました。

無料のフォトブックの場合、クオリティに期待はしてはいけません。また、作成に時間もかかります。しかし、作成するにあたってスマホで完結することや、手軽な操作感で簡単に見栄えのするものが作れるなど、非常に面白い経験ではありました。

スマホでフォトブックを作成するなら、有料で紙や印刷の質が良いものを選択し、こだわって作成すると、非常に満足感が得られることと思います。

関連記事

フォトブックおすすめ写真館

当サイトは、結婚式・子どもの成長など思い出の一枚一枚を大切にまとめるためのおすすめフォトブックをご紹介しています。始めて利用するサービスを安心して利用したい、 そんなあなたの希望にお応えします。