おすすめフォトブックの評判

気軽に思い出写真集を作りたくて使っています

旅行に行った時や、日常の写真をよくデジタル一眼レフカメラで撮っていて、パソコンを使ってネット上からフォトブックを作っていました。
スマートフォンでもよく写真を撮るのですが、スマートフォンからフォトブックを作成する時って、
いちいちPCに写真を写さなくてはいけないし、サイズも縦長、横長で、編集が難しく、
スマートフォンで撮影した写真からはフォトブックを作る事ってあまりありませんでした。
でも、やっぱりスマートフォンで撮った写真にもお気に入りの写真があるし、どんどん写真を撮るのでメモリの容量も圧迫されて、
写真を削除しなくてはいけない事が増えた時がありました。そうだ、スマートフォンからフォトブックを注文できないものかと、調べました。
そうしたら、思っていたよりも沢山のサービスがある事が分かってびっくりでした。値段もお手頃です。

私は「nohana」というスマートフォンアプリを利用してフォトブックを作成、注文しています。
「nohana」の良い所は、とにかく値段が安いという事です。撮った写真をどんどんアップしていけば、いつの間にか本が出来て届くというのは、
本当に世の中便利になったんだなと感心してしまいます。
ただ、凝った内容は作れないというのが残念な部分です。
PC上での注文であれば、写真を分割したり、文字をいろいろ入れたり、写真の順番を凝ったりとできます。スマートフォンアプリでは、
細かい作業は向かないと思います。画面が小さいので見づらいし、文字も打ちにくいので。スマートフォンでフォトブックを注文するなら、
凝ったものを作るより、撮った写真をドーンと載せて、一言書くくらいがちょうどいいのかなと思います。
出来たフォトブックを本棚に並べて、眺めるのは凄く楽しいです。1冊づつ読み始めると、いろいろな思い出が出てきて、
ついつい何度も見返したりしてしまいます。家族にも好評ですし、記念写真を多く取った時には1冊多く注文して、親に送ったりもしています。
もちろん喜んでくれています。

関連記事

フォトブックおすすめ写真館

当サイトは、結婚式・子どもの成長など思い出の一枚一枚を大切にまとめるためのおすすめフォトブックをご紹介しています。始めて利用するサービスを安心して利用したい、 そんなあなたの希望にお応えします。