おすすめフォトブックの評判

家族で作る、娘の為のフォトブック

私は毎月スマホアプリでフォトブックを注文しています。
最初にフォトブックを作成しようと思ったきっかけは、娘の成長を何かの形で残しておきたいと思ったからです。

昨年娘が生まれ、初めての出産という事もあり毎日のように写真を撮っていました。
しかし子育てに追われ時間が無かった事もあり、画像を自ら印刷してアルバムを作るといった作業には至らず、
データだけがどんどん溜まっていくばかりでした。

そんな時ネットで偶然フォトブック作成のアプリがあるという事を知り、サイトを覗いてみたところ
アプリは無料だし作成方法も簡単そうで、金額も思っていたより遥かに安かったのですぐにダウンロードしました。

最初は写真を選ぶのに手間取ったり、初回の設定等があったりと少し煩わしさを感じた部分もありましたが、
操作自体に慣れてみると本当に簡単で気軽に作成する事ができ、初回の出来上がりが届くまでの間は待ち遠しい気持ちでいっぱいでした。

いざ完成したフォトブックが届き中を開けてみると、完成度の高さに思わず声を上げて喜びました。
私が利用しているアプリでは、毎月一冊目の代金が無料で送料のみの支払いなので、
金額に対して充分過ぎる程の出来栄えにとても満足しています。
二冊目からは作成料金が掛かってしまうのですが、それでも高価な訳ではないので
実家の両親へのプレゼントとして、たまに追加注文も利用しています。

現時点で不満はあまり無いのですが、欲を言うとすれば画質が少し荒いという事と
縦撮りの画像を使用した時にコメントも縦読みになってしまい、
英数字や記号もそのまま縦並びに印刷されてしまうという所が難点だと思います。
アプリの使用感に関しては読み込みが少し遅く、アップロードの途中でたまに接続が切れてしまい
アプリ自体が落ちたりしてしまうので、読み込めなかった分の写真を再度アップロードしようとすると
切断前に選択していた画像が再び読み込まれ、最終的に被った画像を削除しなければならないという面倒が増える時があります。
毎度同じ事が起こるのなら対応できるのですが、その時によって起きない場合もあるので、
時間も手間も取られてしまい苛立ってしまうという場面が数回ありました。

でもやはりこうやって娘の成長を残してゆく事で、いつでも好きな時に振り返る事が出来るし
その為の写真を撮るのも今では家族の楽しみとなっています。
そして何より娘が大きくなった時に見せてあげられるというのが本当に嬉しいです。
これからも毎月の出来上がりを楽しみにしながら作り続けたいと思います。

関連記事

フォトブックおすすめ写真館

当サイトは、結婚式・子どもの成長など思い出の一枚一枚を大切にまとめるためのおすすめフォトブックをご紹介しています。始めて利用するサービスを安心して利用したい、 そんなあなたの希望にお応えします。